Q&A
よくある質問
ログインについて
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以下の可能性が考えられます。
メールアドレス・パスワードの入力が間違っている
メールアドレス・パスワードは、半角英数字でご入力ください。
0(ゼロ)とo(オー)、1(イチ)とl(エル)、ハイフン(-)とアンダースコア(_)など、間違いやすい文字にご注意ください。上記をご確認いただいてもログインができない場合
1. 推奨動作環境を満たしていない場合
こちらをクリックして動作環境をご確認の上、お問い合わせください。
2. ホームページアドレスが間違っている場合
アクセス中のホームページアドレス(URL)をご確認いただき、誤りがある場合は正しいホームページアドレス(URL)でアクセスしてください。
それでもログインができない場合は、別の原因の可能性が考えられます。お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。
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学校・販売一覧から販売名を選択するとお写真を閲覧できます。
販売によっては、所属されている園・学校様、またはイベント主催者様より配布されている閲覧パスワードをご入力いただく必要があります。
販売終了後はお写真の閲覧はできません。学校・イベントなどの意向により延長の可否が異なりますので、延長をご希望の場合はお問い合わせください。
閲覧したい販売が表示されていない場合
販売前の場合は一覧に表示されません。販売期間内に再度ご確認ください。
販売期間内の場合は、お子様情報に登録した学校・学年やクラス名が正しいかご確認ください。ログイン後メニューのマイアカウント情報確認からご確認いただけます。閲覧パスワード・学年コードが不明な方は、お問い合わせください。園・学校様・イベント主催者様によってはご案内できない可能性があります。
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注文期限日の23:59までとなっております。
日付が跨いでの注文手続きになった場合、最後まで注文完了ができない可能性があります。期日に余裕を持ってご利用ください。
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写真の閲覧方法に関しては、「利用ガイド」をご覧ください。
注文について
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同時購入可能な販売であれば、まとめてご注文いただけます。
学校・販売一覧で「以下の販売は同時購入できます。」と表示されている販売が対象です。
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以下の可能性が考えられます。
メールアドレスが間違っている場合
弊社にて確認をいたしますので、注文完了時に表示された「注文No.」を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
迷惑メール設定や受信拒否設定を行っている場合
各キャリア(docomo、au、softbankなど)のメールアドレスをご利用で、迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などを行っている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。
ご利用されているキャリアのメール設定をご確認いただき、弊社ドメイン「@phst.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。
なお、ドメイン設定をされたとしても、設定によってはメール本文にURLが含まれているとメールが受信できない場合がございます。
恐れ入りますが、各キャリアのメール設定で、URLが含まれているメールの受信を許可するよう設定をお願いします。
他メールフォルダに振り分けられている場合
受信トレイ以外のフォルダにメールが振り分けられている場合があります。他フォルダや、ごみ箱に入っていないかをご確認ください。
Gmailをご利用のお客様は、迷惑メールボックスに振り分けられる事象が稀に発生しております。メールが届かないお客様は迷惑メールボックスをご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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販売終了後は写真の閲覧・ご購入ができなくなります。
所属されている園・学校様・イベントによって、期間延長や再販売の可否が異なります。ご希望に沿うことができない場合もございますが、お調べいたしますので、弊社までお問い合わせくださいませ。
※撮影業者や園・学校の取り決めにより、延長・再販売ができない場合は弊社の一存では対応できかねます。ご了承くださいませ。
できる限り、販売期限内にご注文をいただきますようお願い申し上げます。
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パスワードは、セキュリティ保護の観点から、弊社サポートセンターではお答えすることができない場合がございます。
所属されている園・学校様やイベント主催者より告知されたチラシなどでお知らせしておりますので、ご確認ください。手元にチラシがない場合は、お問い合わせください。園・学校様・イベント主催者様によってはご案内ができない可能性があります。
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お写真はオーダーメイド商品のため、ご入金確定後(※)は、ご注文内容の変更および、追加注文・キャンセル・同梱は承ることができません。
ご注文確定前によく内容をご確認の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
※クレジットカード決済・PayPay決済の場合は、注文確定と同時にご入金となります。
※その他詳細事項に関しましては、運営会社ページの「返品特約」をご確認ください。
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お写真はオーダーメイド商品のため、ご入金確定後(※)は、ご注文内容の変更および、追加注文・キャンセル・同梱は承ることができません。
※クレジットカード決済・PayPay決済の場合は、注文確定と同時にご入金となります。
※その他詳細事項に関しましては、運営会社ページの「返品特約」をご確認ください。
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注文が確定されると「ご注文完了」画面に「注文No.」が表示されます。
また、ご登録のメールアドレスにも、ご注文後3分程度で「注文確認メール」が届きます。
その他、下記の手順でマイアカウント情報確認よりご注文内容を確認できます。
- マイアカウントにログインする
- 画面右上からメニューを開き「注文履歴」を押す
- 注文履歴の一覧が表示されるので、確認したい注文を押す
ご購入方法について
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画面右上の買物かごアイコンを押してください。
買物かごに入れたすべての写真に購入サイズ・枚数を入力し、画面下部(パソコンの場合は画面右側)の「ご注文手続きへ」ボタンを押して情報入力へとお進みください。
すべての写真に同じ購入サイズ・枚数を入力したい場合は、画面上部の「+購入サイズ・枚数を一括入力する」ボタンを押し、手順に沿って追加してください。
詳しくは「利用ガイド」をご確認ください。
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写真一覧でサムネイル写真を押すと大きな写真が表示されます。
大きな写真が表示された状態で以下の操作を行うと、拡大率を調整できます。
スマホの場合:ピンチインまたはピンチアウト
パソコンの場合:マウスホイールを上下に操作
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すべてのお写真に同じサイズと枚数を一括入力できます。
買物かご画面に移動後、画面上部の「+購入サイズ・枚数を一括入力する」ボタンを押し、手順に沿って追加してください。
※複数販売をまとめてご注文で、販売ごとに販売サイズ・価格が異なる場合は「+購入サイズ・枚数を一括入力する」ボタンが複数表示されます。
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買物かごは自動で保存されます。後日、続きからお買い物される場合は、マイアカウントにログインしてから対象の販売を選択してお買物を続けていただくと、自動的に買物かごの内容が復元されます。
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写真データや個人情報保護の観点より「Enter」キーの入力をお願いしております。
気になる場合は、恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでお試しくださいませ。 -
写真データや個人情報保護の観点より、画面キャプチャ(プリントスクリーン)はご遠慮いただいております。
ロックがかかった場合は、すぐに解除することができませんので、1日以上あけてから再度お試しくださいませ。
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同じ販売内のお写真は一緒にご注文が可能です。写真グループごとに注文をされますと、梱包や発送が分かれてしまいますのでご注意ください。
写真グループの移動は、画面上部の「別の販売・写真を見る」から可能です。
マイアカウントについて
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下記の手順でご登録ください。
- ご案内のホームページにアクセスし「はじめてご利用の方はこちら」を押す。
- 「マイアカウント新規登録」画面で、登録したいメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押す。
※「マイアカウント新規登録メール送信完了」画面が表示されない場合は、ご入力いただいたメールアドレスで既にマイアカウントが作成されています。別のメールアドレスをご入力いただくか、パスワードが不明な場合は「マイアカウントパスワード再設定」をお試しください。 - 「マイアカウント新規登録のご案内」メールを開いて「マイアカウント新規登録URL」を押す。
※「マイアカウント新規登録のご案内」メールが届かない場合は「注文について Q.写真注文確認メールが届きません」をご参照ください。 - 「マイアカウント新規登録」画面から手順に沿って登録を完了する。
- 登録完了後に「学校・販売一覧」が表示されるので、画面の指示に沿ってお子様情報を登録する。
お子様情報のご登録完了後は「学校・販売一覧」に戻り、販売中の写真がある場合は販売名が表示されます。
お子様が複数いらっしゃる場合は、お手数ですが「マイアカウント情報確認」からお子様情報を追加登録してください。
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マイアカウントにログインができていると、画面右上のメニューマークを押してメニューを開くと「お客様の氏名」が表示されますので、まずはその状態をご確認ください。
学校・販売一覧から販売名を選択するとお写真を閲覧できます。
販売によっては、所属されている園・学校様、またはイベント主催者様より配布されている閲覧パスワードをご入力いただく必要があります。
販売終了後はお写真の閲覧はできません。学校・イベントなどの意向により延長の可否が異なりますので、延長をご希望の場合はお問い合わせください。
閲覧したい販売が表示されていない場合
販売前の場合は一覧に表示されません。販売期間内に再度ご確認ください。
販売期間内の場合は、お子様情報に登録した学校・学年やクラス名が正しいかご確認ください。ログイン後メニューのマイアカウント情報確認からご確認いただけます。閲覧パスワード・学年コードが不明な方は、お問い合わせください。園・学校様・イベント主催者様によってはご案内できない可能性があります。
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下記の手順で、パスワードの再設定をお試しください。
- ご案内のサイトにアクセス後、ログイン画面に移動し、ログインフォーム下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」を押す。
- ご登録いただいているメールアドレスを入力し「次へ」ボタンを押す。
- 「確認コードを送信しました。」と表示され、ご入力いただいたメールアドレスにメールが届きます。
※マイアカウントの登録がないメールアドレスをご入力された場合は、「このメールアドレスはマイアカウントに登録されていません。」とメッセージが出ます。
「マイアカウントについて Q.会員登録の手順を教えてください。」を参照いただき、新規登録からお試しください。 - 「マイアカウントパスワード再設定」画面で、メール本文に記載のある確認コードを入力し「次へ」ボタンを押す。
- 新しいパスワードを、8~16文字の半角英数字で入力し「登録」ボタンを押す。
- 登録が完了すると、画面右上のメニューマークを押してメニューを開くと「お客様の氏名」が表示され、マイアカウントにログインした状態になる。
※マイアカウント「パスワードの再設定」のメールが届かない場合は、「注文について Q.写真注文確認メールが届きません」を確認ください。
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マイアカウントとは、お客様の会員登録です。
ご注文時の情報入力を省くことができたり、買物かごの情報が自動保存されるため、スマートフォンやパソコン・タブレットなど端末が変わっても、続きからお写真をご閲覧いただくことが可能です。
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下記の手順で、変更のお手続きをお試しください。
- マイアカウントにログインする。
- ログイン後、画面右上のメニューマークを押してメニューを開き、「マイアカウント情報確認」を押す。
- 変更したい情報の「変更」ボタンを押し、変更後の情報を入力し「保存して戻る」ボタンを押す。
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下記の手順で、削除(退会)のお手続きをお試しください。
- ご案内のサイトにアクセスし、マイアカウントにログインする。
- ログイン後、画面右上のメニューマークを押してメニューを開き「マイアカウント情報確認」を押す。
- 1番下の「マイアカウントを削除」ボタンを押す。
※一度削除を行うと、元に戻すことができません。削除の際は、十分にご注意ください。
マイアカウントを削除すると、お写真の購入や購入履歴の確認ができなくなります。 - マイアカウントパスワードを入力し「削除」ボタンを押す。